キョウとミサの同棲生活

2019年から同棲を始めることになりました。日々の生活をブログで残していきたいと思います。

楽しみな同棲!引越し準備から完了までどのくらい期間がかかった?

こんにちは!今日はミサです☺️

 

キョウがお互いの趣味のアウトドアについて書いていて同棲と関係ない!って思ったので、私は同棲して思ったことから書こうと思います。

 

まず、私たちが同棲しようと思ったきっかけは『一緒に住みたい!』と思ったからです笑 普通すぎますね。昨年の6月頃キョウから突然「仕事辞める。一緒に住む。」と言われました。私たちは同じ県内で別の地域に暮らしていたため、何を言ってるのか初めは理解できませんでした。仕事も安定していないし、普通女性が追いかけて引っ越すのにキョウが来る??時期ではないとすぐ思いました!

そこからはキョウの行動力です。一緒には暮らしたいけど、無理じゃない?という私の答えに同棲できる許可をもらったと思い、月末には職場に辞めることを伝えていました笑

 

そして同棲することになりました!

キョウは4月からこの家に来ます。私は3月から引っ越しました!

それまでが大変すぎた。。。

 

今回引越し会社には頼らず、自分で引越し準備しました。2月の中旬から引越し準備を始めました。冷蔵庫とかはキョウの運転で運んだけど、家具とかは仕事終わりに自分の車で運びました。2月の最終週に3日にかけて運んだけど最終日には雨降ってたし、熱も出ました笑車は3往復、車への荷物運びは15往復以上はしたのではないかと思います。それは疲れましたよ。。(T ^ T)。。 部屋掃除は全くせずハウスクリーニングを頼みました!

 

結局、引越し準備から完了までは約2週間ほど掛かりました( ̄◇ ̄;)

 

ちなみに今の家は住んだのは3月からだけど1月から借りているのでちょこちょこ運んで準備もしていたのでやっとできた感じもあります。無事終わってよかった〜〜

最後に

引越しまで余裕がある方は自分たちで引っ越す方法が安くてオススメ!台車があると移動がとても楽なので必須です。手を持つところがない方が大きな家具でも安定してます。引越しを楽に短期間でされたい方は引越し会社を部分的にでも利用してみてはどうでしょう?会社によっては家具の量や個数で値段が決まり、場合によっては安くなるのでシュミレーター等で確認されてもいいですね🤗